2019年11月21日木曜日

第4回 介護主任学習会 『実習課題の設定』について

令和元年11月20日(水)☀午後1時30分~午後5時まで 大阪市立社会福祉センター 
第1会議室にて 介護主任学習会 『実習課題の設定』について 開催いたしました。


今回は、第5回 介護主任学習会 取り組み発表の資料作りのための手順を社会福祉法人 四恩学園 事務局長 西田和人 氏にご講義いただきました。


まず最初に、9・10月で実施した、施設見学での感想をグループで自己紹介をして一人一人発表しました。今回は西田講師(6班)にもご参加して頂きました。
(★施設見学をされた近くの食堂でお昼ご飯にカレーうどん🍜を食べられ、とても美味しかったそうです😋)













●職場の業務改善に向けて●
職場改善に向けたKCドリル(課題分析)を用いて、個人ワーク・グループワークを行いながら、自分の取り組みの内容が決まり、8週間の取り組みが始まります。
忙しい業務の中での取り組みですが、2月20日(木)の発表の日を楽しみにお待ちいたしております。 市老連(^_^)v
締切日は厳守でお願い致します。令和2年2月6日(木)













日 時:令和元年11月20日(水)午後1時30分~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:社会福祉法人 四恩学園 事務局長 西田和人 氏
参加者:18名