2015年2月2日月曜日

研修会『介護保険制度改正について~大改正の実態~』開催


130日(金)PM 4:00より、
大阪市立社会福祉センター第1会議室にて、
研修会『介護保険制度改正について~大改正の実態~』を開催いたしました。



今回の改正は介護業界にとって大変きびしい内容となり、施設長さまはもちろん介護に携わる皆さんが
深く理解したいと思われることが、この研修会のお申込みの殺到さからも感じることができました。
定員に達した為、参加のお断りをしました方々には、たいへん申し訳ありませんでした。


2時間ではすべてを網羅することは無理ですが、細かい改正内容や改正に至る政治的な動きなどもまじえてご講義いただきました。

参加者の方に頂いたアンケートでも

「特養として改正に向けて何を準備するべきか、加算をとる為に何をするべきかが見えてきた」
「本音の部分を分かりやすく説明して下さり、とても分かりやすかったです」
「勉強不足で話についていけない所があったが、介護改正の流れがよく分かった」

などの感想を頂いております。

多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。

また菊地先生には北海道よりお越しいただき、
また大阪バージョンの動画もありがとうございました。
市老連(^^)!


日時:平成27年1月30日(金) 午後4時~6時
会場:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:社会福祉法人 登別千寿会 特別養護老人ホーム緑風園 
    総合施設長 菊地 雅洋氏
参加:86