2018年11月14日水曜日

グループホーム リーダー会議・施設見学 を開催いたしました。

平成30年11月13日(火)☁☂午後2時~ リーダー会議・施設見学(3施設)を開催いたしました。
1番目に『グループホーム ゆめ長居公園』から、参加者15名で2班に分かれて施設内をご案内していただきました。
長居公園の木々の紅葉が眼前にひろがり、見晴らしのいいフロアーが印象的でした。2階・3階がグループホームで9名2ユニット、見学をしながら質問があれば聞きながら、案内していただきました。参加者のみなさんは真剣に見聞きし、メモ、写真を撮っておられました。











お部屋番号を住所のように











2番目は『ぐるーぷほーむ 泰昌園』に伺いました。1階にカフェがあり、地域の方にも来ていただける行事をされています。テーブルや椅子がとてもステキなカフェでした。
2階・3階に6名2ユニットでゆったりした感じでした。
1人のご婦人の入居者さまから歓迎のお言葉をいただき感動しました💕













3番目に『ゆうけい スマイル』へ、特別養護老人ホーム・養護老人ホーム・グループホームが一つの建物にあり、ご案内していただきました。
1階にグループホームがあり、9名1ユニット 庭にも出られるようになっていて、野菜や花などを育てておられます。屋上からの見晴らしは抜群で、アベノハルカスが近くに見えました。

11月から施設内はマスク着用
バーベキューもこのお庭で🍗

高~いアベノハルカス











見学後に質疑応答、これからのグループホームの行事などについて話合いました。

施設見学に快くお受けいただきました、施設長・管理者様・職員様にもたいへんお世話になりありがとうございました。🚙入居者様にも笑顔で迎えていただき嬉しかったです♬

自施設にとってプラスになる施設見学になったのではと思います。
参加者のみなさま大変お疲れさまでした。
市老連(^_^)

               

日時:平成30年11月13日(火)☁☂午後2時~4時30分
場所:ゆめ長居公園⇒泰昌園⇒ゆうけいスマイル
参加者:15名