2019年6月18日火曜日

第1回特別養護老人ホーム 生活相談員学習会 開催

6月17日(月)午後2時より、大阪市立社会福祉センター第1会議室にて、第1回特別養護老人ホーム 生活相談員学習会を開催いたしました。

中尾代表


株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏にご登壇いただき、『‟正しい準備”さえすれば、苦手な営業が楽しくなる~営業の正しい手順を知って準備をする~』をテーマにご講義いただきました。





『営業が苦手な相談員でもどんどん集客できるようになる営業研修の専門家』である中尾先生は、社会人になって営業の仕事をやり始めた頃、「大人になりなさい」ということをよく言われたそうですが、その言葉をずっと疑問に思っていたそうです。




そこから試行錯誤を重ね、自分の信念を曲げない営業の仕方を見出されたとのことで、話される内容に重みを感じました。




参加者のアンケートでは「考えたことのなかったところに着目していた。」「興味深い内容であっという間でした。自分や施設の強みが思い知らされ、よかったです。」などの感想をいただきました。






次回は令和元年8月19日(月)『相手に響くオープニングトーク』は簡単な4ステップで作れる~開口一番何を話せば良いか?を解決する~ をテーマに開催いたします。
次回もご参加いただきますよう、お待ちしております。
市老連 v(^-^)v




日 時:令和元年6月17日(月)午後2時~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏
参加者:28名