2019年6月14日金曜日

採用力UP研修会 開催

6月12日(水)午後2時から、雇用対策委員会 『採用力UP研修会 同業職種との差を埋めるべく具体的戦略』を開催いたしました。

講師に市老連でも何度か上映会を開催している映画『ケアニン』のプロデューサーであり、株式会社ワンダーラボラトリー 代表取締役の山国秀幸氏をお迎えしました。映画『ケアニン』や現在公開中の映画『ピア』についての説明、映画の目的や人に読んでもらいやすいチラシの作り方などをご説明していただきました。

山国代表
また、山国代表がリクルートに在職していた頃に経験した採用に関するお話しもしていただきました。採用・広報担当者は「常にみられている」という認識を持たなければならないと仰っておられたのが、印象的でした。




最後に市老連の仲谷理事より、山国代表へお礼の言葉をいただきました。




参加者のみなさんからは、『2時間が短く感じました。』『実体験を交えて伝えて頂いたのでとても分かりやすかったです。』『コピーの工夫で印象が全く変わるのがおもしろかった。』などの感想をいただきました。

山国代表、参加者の皆さま、ありがとうございました!
市老連 v(^-^)v


日時:令和元年6月12日(水)午後2時~4時
場所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講師:株式会社ワンダーラボラトリー 代表取締役 山国秀幸氏