2021年10月15日金曜日

デイサービス委員会 大阪市との意見交換会 開催

 令和3年10月13日(水)午後2時よりデイサービス委員会「大阪市との意見交換会」を開催いたしました。

デイサービス委員会の松本理事の進行で始まり、事前に加盟施設からいただいた質問に、大阪市の担当者様より回答をいただきました。その後、意見交換を行いました。デイサービス委員会の政田理事、北野理事からも自施設の様子をお話いただきました。

職員様から大阪市の担当者様へ、11月以降もPCR検査は継続実施されるのか?、加算についてなど、追加であった質問では、大阪市の担当者様からその場でご回答いただき、後日文書での回答もいただきました。

参加者の施設のワクチン接種の状況や、利用者数の変化がある施設、変化がない施設など、施設の状況についてもお互い報告しました。

どの施設も感染症対策が大変な様子が伝わってきましたが、今後も感染症対策としてはこれまでの対策をより強固なものにすることが大事だということを参加者で共有いたしました。



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
市老連 !(^^)!


日時:令和3年10月13日(水) 午後2時~4時
大阪市参加者:大阪市福祉局高齢者施策部 介護保険課 課長代理 石谷知之氏
       大阪市福祉局高齢者施策部 事業者指導担当 課長代理 塩谷朋子氏
       大阪市福祉局高齢者施策部 事業指導担当 担当係長 棒谷典彦氏
参加者:20名
[Zoom開催]