2021年10月5日火曜日

ブランドイメージを変える!映像研修会 開催

令和3年9月28日(火)午後2時より雇用対策委員会「ブランドイメージを変える!映像研修会~新卒採用・企業PR・映像で変える~」を開催いたしました。

昨年度に続き、前半を一般社団法人FACE to FUKUSHIの池谷徹氏、後半をNPO法人み・らいず2の宮武貴史氏にご登壇いただきました。




池谷氏には、映像での情報発信の重要性や学生の傾向などについてお話いただきました。



宮武氏には、実際の撮影時に気をつけることや便利な機材の紹介など、より実践的な内容をお話しいただきました。






途中、ある10施設ほどが作った動画を見せていただきました。その中にはプロが作った動画、施設の職員が作った動画などいろいろありましたが、プロに発注した一番費用がかかっている動画が必ずしも印象に残るものではないということが分かりました。
また、施設の職員と学生とでは、印象に残る動画は同じではないという説明がありました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
市老連 !(^^)!



日時:令和3年9月28日(火) 午後2時~4時
講師:一般社団法人FACE to FUKUSHI 池谷徹氏
   NPO法人み・らいず2 宮武貴史氏
[Zoom開催 ]