2019年10月9日水曜日

第2回 フォローアップ研修会(淀川・西淀川区ブロック)開催

令和元年10月7日(月)午後2時から 特別養護老人ホーム 博愛の園 にて
第2回 フォローアップ研修会(淀川・西淀川区ブロック)を開催いたしました。


訓練に入る前にフォローアップ研修会についてお話しをしていただきました。
【本日の内容】
・フォローアップ研修会の目的
・フォローアップ研修の進め方及び将来ビジョン
・GP災害対策本部の開設・運営
・GP施設・事業所等間の情報共有
・施設災害対策本部の実習


淀川区 加盟施設 19施設から3名の参加者、西淀川区 11施設から2名の少人数の参加となりましたが、行政:淀川区役所3名・西淀川区役所1名・危機管理室から3名ご出席いただき訓練を始めました。
①災害対策本部の設置・運営
②施設間の情報共有等
③施設間の連携訓練
役割分担もできない人数でしたがテキパキと訓練をされていました。



 西淀川区











         淀川区







今週末には大型台風🌀がやってきそうです。万全な準備で台風に備えましょう!!

市老連(^_^)v

日 時:令和元年10月7日(月)☀午後2時~4時
場 所:特別養護老人ホーム 博愛の園
講 師:KZ総合防災企画 代表 黒田 和伸氏・遠藤 氏