2019年10月16日水曜日

第3回特別養護老人ホーム 生活相談員学習会 開催

10月15日(火)午後2時より、大阪市立社会福祉センター第1会議室にて、第3回特別養護老人ホーム 生活相談員学習会を開催いたしました。

前回に引き続き、株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏にご登壇いただきました。


中尾講師

話を「掘る」ことの大切さ、営業で最初にやるべきことは「話さないこと」など、ポイントについてお話しいただきました。
そのほか、相手が話したくなる聞き方などについて、参加者のみなさんはとても興味深く聞いておられました。


グループワークの輪に入られています。
その都度、アドバイスがありました。


【成功の反対=失敗】
これは中尾講師が参加者のみなさんとぜひとも共有したいと仰った言葉です。実際に参加者のアンケートを見ると、この言葉が参加者の印象に残った様子が見受けられました。
実はこの言葉には続きがありました。その続きが一番大事かとも思いますが、気になる方はご自身で調べてみてくださいね。調べ方は、中尾講師のスマートニュースの記事を読んでみる、その言葉をググってみる、などで見つけられると思います。

令和元年度の特別養護老人ホーム 生活相談員学習会は次回が最終回です。宿題があるのでお忙しい中大変かと思いますが、みなさん揃って最終回を迎えられますように。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。
市老連 v(^-^)v



日 時:令和元年10月15日(火)午後2時~5時
場 所:大阪市立社会福祉センター 第1会議室
講 師:株式会社everride 代表取締役 中尾隼人氏