2022年3月28日月曜日

令和3年度 Zoom介護主任学習会  取り組み発表会

 令和4年2月16日(水)午後1時30分から介護主任学習会 取り組み発表会を開催致しました。

14名で始まった学習会でしたが、コロナの影響もあり発表者は6名となりました。

コメンテーターには社会福祉法人 四恩学園 事務局長 西田和人 氏にご登壇いただきました。発表者に詳しく丁寧にアドバイス・感想などをいただきました。


タイトル:『現場での取り組み』~小さなことからコツコツと~
前回の学習会から8週間にわたり職場実習テーマを決めて取り組まれた成果を発表していただきました。日々の業務の中で必死に取り組まれた発表はとても素晴らしかったです!!
お疲れさまでした。ありがとうございました!!




アンケートから
他施設での取り組みを聞かせてもらい、同じような課題や悩みがあることがわかり、改善するためのヒントや事例を知れたことは良かったと思います。自施設での取り組みにつなげていきたいと思いました。
他施設の取り組みを聞かせていただくことは大変勉強になり参考になった。私も頑張ろう!と意欲が湧きました。
他施設の方がどんな取り組みをしているのか、こういったことに目をつけたのか、そういった問題、課題に解決に向けてそういうアプローチの仕方があるのかなど、色々と知ることができました。

日 時 :令和4年2月16日(水)☀☁午後1時30分~5時
配信場所:ふれ愛の館しおん 地域密着型特別養護老人ホーム 会議室💻
受講場所:各自施設💻
コメンテーター:社会福祉法人 四恩学園 事務局長 西田和人 氏
参加者 :6名   事務局2名